香川県木田郡三木町のカーメッセiSHiiでは国産オールメーカー・新車・中古車自動車整備・車検・点検・事故修理・自動車保険・ボディへこみ修理もお任せください。

何かお困りのことはありますか? お問い合わせ お電話

購入・乗り方ガイドguide

初心者だから中古車で十分?? カーメッセiSHiiの営業は若葉ドライバーのみなさんにこそ「新車」に乗ってほしい!!!

新車は経済的で安心・安全。若葉ドライバーだから新車に乗る時代!

こんにちは!カーメッセiSHii 店頭販売2課 営業の地田です!
春ですね!新生活に向けて運転免許を取得されたみなさん、おめでとうございます!!
友達と初めてのロングドライブ旅行、カノジョ/カレシとラブラブドライブデート…これから自由にクルマに乗って楽しむことができるイベントにワクワクしていると思います。
そして、そんな楽しいクルマ生活の相棒である「はじめての愛車」をどうするか。楽しいけれど悩ましい問題で、眠れない夜を過ごされているではないでしょうか。
そんなみなさんにカーメッセiSHii営業から一言アドバイスをさせていただくなら…「ぜひ新車にしましょう!!!」

……「いやいやww  そりゃクルマ屋の営業だもん、新車買ってほしいよねぇ」

今、心の中でそうツッコんでくれたそこのアナタ。ち、違うんですよ? 決して売上がほしいからではないですからー  ←

「両親に相談しても『初心者なんだから中古で十分!』て言われる」

ご両親が免許を取られた頃の経験からすれば、そのアドバイスはごもっともだと思います。でも、いまクルマを取り巻く常識はどんどん変わっています。

これから、クルマのプロ、カーメッセiSHiiの営業地田が、若葉ドライバーのみなさんの「はじめての愛車」に新車を激推しする理由をサクっとご説明いたします。ぜひ最後までお付き合いお願いします!

新車は「経済的」です!


新車は経済的です

またまた早速ツッコまれてるかもしれませんが、これ本当です!
確かに購入するときだけを考えると、一般的に新車は中古車と較べると高額です。でも、長いスパンで考えると新車を購入したほうが結局安くつくことが多いんです。

そのひとつめの理由は「燃費」。ハイブリッド車やEVがどんどん一般的になってきて、新車の燃費性能はどんどん向上しています。学生のみなさん、新社会人のみなさんにとって生活にかかせないクルマのガソリン代は安ければ安いほど助かりますよね?
ちなみに普段の生活の中で気付く、最新ハイブリッド車と10年前の一般的なガソリン車との燃費性能の違いはザックリこんな感じ↓


最新エコカーと10年前の車と比較すると…満タンにしたときのガソリン代:約3分の2。ひと月の給油回数:約3分の1。なんと!月々のガソリン代が約75%節約に! ※当社独自調べ

どんどん値上げされるガソリン代。これだけ違えばみなさんのお財布事情にも大きな違いが出てくるはずです。

ふたつめの理由は「故障率」。
コンディションの良い中古車を買ったとしても中古車は中古車。ボクたち車のプロでも中古車の状態を100%見極めることはとても難しいんです。点検整備された中古車でも部品交換や不意に故障する確立は新車より格段に上がります。
中古車は新車のようにメーカー保証期間がないので、予定外の部品交換や修理で大きな出費があるかもしれません。
新社会人や学生のみなさんにとって不意のイタい出費は避けたいところですね!

新車は「安心・安全」です!


新車は安心・安全です

ひと昔前は、新車が出てもクルマとしての性能が大きく変わることはほとんどなく、モデルチェンジをしても、クルマとしての基本性能はさほど変わらず、見た目や室内空間が新しくなる程度でした。ご家族やご両親が免許を取られたときクルマ事情はこんな感じだったんです。
しかし!いまはクルマを取り巻く状況は年々大きな変化が続いています。中でも先ほど説明した「燃費性能」と、これからお話しする「安全性能」が大幅に向上しているんです!


安全性能、メーカー保証で新車つよつよ

いまメーカー各社の「安全性能」競争が激アツです!
トヨタ セーフティーセンス、ホンダ センシング、日産 360°セーフティアシスト、スバル アイサイト、マツダ アイアクティブセンス、スズキ セーフティサポート、ダイハツ スマートアシスト…。
衝突被害軽減ブレーキ
踏み間違い防止ハンドル操作アシスト、歩行者事故低減機能など、若葉ドライバーにありがちなうっかりミスをしっかりサポートしてくれる頼れる機能がどんどん進化しています。
安全性能満載の新車なら安全にクルマ生活を楽しむことができますよー!

そしてもうひとつ。新車はそのクルマのベストな状態。自動車メーカーの工場から完璧なコンディションで届けられるので故障したり部品交換も当分心配いりません。万が一のときもメーカー保証がついています!
もし楽しいドライブ、慌ただしい通勤通学のときにロードサービスのお世話になるようなことが起こったら…?!
新車なら安心してクルマ生活を送れますよ!

新車は気持ちがアガります!


新車は気持ちがアガります

ちょww…そう思ったアナタ。
ツッコみすぎて疲弊しているアナタ。
もう少しお付き合いください。
確かにみんな中古車より新車が良いに決まってます。新車の匂い…。ボクも大好物です。新車の匂いだけで白飯3杯イケます。友達の羨望のまなざし…。オレ、世界最強かよって思います。
でも、これすごく大事なことなんですよ?ピカピカの新車に乗ると「このドヤれる状態を1秒でも長くキープしたい」そう思って洗車やメンテにも気を使うようになる。クルマがキレイでいつもメンテされていると自然とムチャな運転はしなくなる
そういうマインドにいつの間にか変わって、安全運転を心がけるようになるし、普段からクルマのコンディションを気にかけるように気持ちが変わるんです。
新車に乗るだけでドライバー人生に必要な心構えが自然と身に付く
なんて、サイコーしかないですね!!

新車サイコーかよ!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ボクたちカーメッセiSHii営業が、若葉ドライバーのみなさんにこそ「新車」に乗ってほしい理由をご説明させていただきました。共感してもらえるとうれしいです。
そして、ぜひ「はじめての愛車」はお気に入りの新車を相棒にドライバーデビューして、安心、安全。そしてお財布にやさしいクルマ生活をお送りください!

新車を買うならカーメッセiSHiiの「スーパー乗るだけセット」


話題の新車を月々定額で手頃に!手軽に!「スーパー乗るだけセット」。新プラン 「シンプル7」なら頭金0円、車検、税金、メンテナンス全部コミコミ!

最後にちょっとだけ営業させてください ←
新車を買うなら、頭金ゼロ、車検、税金、メンテナンスもコミコミで新生活のお財布事情にピッタリのカーメッセiSHiiの「スーパー乗るだけセット」一択です!
新プラン「シンプル7」なら月々8,800円から国内メーカー人気の車種が選びホーダイ!色やオプションもアナタの希望に全部ピッタリのクルマにすることができますよ。
みなさんのアツい気持ちがイタいほどわかるボクたち店頭販売2課の若手スタッフたちがしっかりご案内、ご説明いたします!
ぜひ、お父様お母様とご一緒にご来店ください。みなさんと店頭でお会いできるのをお待ちしております!!



どんなことでもお気軽にご相談ください

所在地 〒761-0823
香川県木田郡三木町井戸2784-1
TEL 087-898-5051
営業時間 9:30〜18:00
定休日 水曜日